アウトプットれんしゅうちょう

言語化が超苦手な奴がTwitterより長いことを書くためのブログのようなもの

クソめんどくさいけど2つ目の記事を書く

ブログを作ったその日は何故かとびきりやる気が出て、1日に2回も3回も書きたくなる。ところが1日経つとそれが嘘のようにめんどくさくなる。

ブログ作って満足したのは少しあるし、あとたぶん「継続」しなくちゃと思って義務感感じるのかしら。学校の宿題めんどくさいのと同じ感覚ですね。

 

ブログに限らずなんだけど、1日で「アレやりたい」や「これ欲しい」がコロコロ変わっていくのは我ながらウケる。興味があるものに脳内を占領されてしまうから、その前に考えてたことは忘れるし、一方で興味の引きつけは強固ではなく「脆い」ため、気変わりも早い。ほんと忙しい頭だよなと思う。

 

いやあ、これと付き合ってく人は大変だっちゃー(他人事)